お誕生会

今日はリオのお誕生会をしました。
パパ方ジジババ、ママ方ジジババと勢揃い。(両家とも初孫なもので)
ママははりきってリオ用のご飯とケーキを作りました。

ところが、いつもご飯もりもりのリオがぜんぜん食べず、ぐずぐず。鼻水少しでてるし調子が悪いのかなぁ。と抱き上げたら、ゲェーっと吐くは吐くは。口からも鼻からも・・・よくもまぁこんなに胃の中に入ってるわと思うほどミルクを吐きまくりフェーンと泣いてしまいました。
しばらく抱いてたら落ち着いたようで、少し元気を取り戻しました。
あんな吐き方をしたのは初めてだったので、すごくショックを受けてしまうパパママ。
体調よくなかったのに無理させてしまっていたのかな。ほとんど病気しないから多少のことは大丈夫と高をくくっていたのかもしれません。ちょっと反省です。

その後リオも調子を取り戻し1本ろうそくのケーキをフーとしました。
産まれてから一年、よくぞこんなに大きくなってくれました。支えてくれる周りのみんなとリオに感謝です。