*p1*最近のリオ
♪離乳食モリモリ だいたい大人と同じものを薄味で。ほとんど完了期。朝パン粥 昼うどん系 夜ごはんと夕飯の取り分け フルーツヨーグルト ミルクは朝晩の2回
♪歯は上4本下4本 生え始めは5ヶ月ごろ はやかった
♪オムツ Lサイズテープ式 
♪うんち 一日1回 硬めになってきたよ
♪タッチ 伝い歩き専門 最近手放し少しできるようになりました。
♪バイバイ テレビの人にまでバイバイするようになりました。
♪拍手  歌にあわせて拍手します。シャンシャンシャンと3拍子
♪歌   バアバが歌う さっちゃん 糸巻き巻き が大好き ケラケラ笑ってます
♪テレビ いないいないばぁ おかあさんといっしょ えいごであそぼ が大好き