次のウィルス感染者

朝起きたら昨晩できていた右足の発疹も消えていて、病院に行く必要もなくなってしまいました。少し咳が出ているので、保育園のすくすくをお休みして家でおとなしくしていることに。ママの風邪に続きリオの初病気も終わりかけでホッとしていたら、次にかかったのは、なんと私のパソコンのバイオ君でした。今日あけたら、怪しげなメッセンジャサービスが次から次へポップアップされてくるではないですか。3分ごとに20個が次々とやってきて、とてもブログどころではありません。さっそく今まで使ったことがないウィルスチェッカーでウィルスを検出しようとしても、ウィルスはあらわれません。あわててyahooに電話をかけると親切なお兄さんが、詳しく説明してくれ、spybotという無料駆除サービスのサイトを教えてくれました。英語のサイトでなんとかダウンロードし駆除することができました。バイオ君も元気な姿にもどりよかった。