育児相談会

今日は保育園の育児相談会の日。テーマは子供との遊び方。保育園の園長先生自ら、ピアノ演奏で歌や、手遊びを教えていただきました。今日はちょっといい子で聞いていたリオ。手遊びもいつも家でやっている「グーチョキパーでグチョキパーでなにつくろー」だったので興味深深で聞いていました。
保育園に行ったのは入院やら風邪やらで2ヶ月ぶり。リオも広いところで思いっきりハイハイできてうれしそうでした。ほっておくとすぐ滑り台へいくのはあいかわらず。いつも一緒にいっているミウちゃんは今日は風邪でお休み。交代で風邪ひいてしまいました。久々に会ったここみちゃん、しっかり歩いててびっくり。すっかりお姉さんになってましたー。
ボールプールも今日は怖がらず遊んでいました。
帰りのぞいてみたら、愛理ちゃんにこにこごはん食べていました。
保育園、今度はしばらく先。そのころにはリオも歩いているといいんだけどな。