梅見IN月ヶ瀬

梅を見物に奈良の月ヶ瀬というところにいってきました。
またまた前回の紅葉ドライブの時と同じメンバー(パパ方じいじ、ばあば、西村ドライバー)に同行させてもらいました。
まず西村さんちのシロにごあいさつ。
それから、お昼はおいしーいおそば屋さんに入り、たらふくおそばを食べ月ヶ瀬に向けて出発。奈良に入ったところから雨が少し降ってきました。奈良といっても三重県の県境でとっても近くてびっくり。月ヶ瀬に入り嫌な予感。う、梅が咲いていない・・・!!いつもなら見ごろな時期になっているはずが、今年は寒くていつもより梅が遅いらしいです。たくさん観光バスも停まっていて、見物客もたくさん歩いているが肝心の梅がちらほら。でもせっかく来たので山のてっぺんまで車で行って少しだけ歩いて梅を見物してきました。月ヶ瀬はダム湖があり、そこにたかーい橋がかかっていて、2時間サスペンスに出てきそうなかんじの風景がたくさんあり、梅よりもそちらの方が気になってしまうリオママでした。船越栄一郎片平なぎさが歩いていそう。
梅見は桜見と違ってまだ肌寒い時期なので、あまりレジャーマット敷いてお酒飲んでドンチャンはやらないんだなぁって実感しました。
一応、咲いている梅の下で写真を撮ってきました。
その後、モクモクファームでお買い物。ブタさんが歩いていたので遊んでいました。雨も本格的に降ってきたので、早々にモクモクを出ました。