お外で初あんよ

きょうは天気も良く暖かかったので、徴古館まであんよの練習を兼ねてお花見をしてきました。靴で初めてのあんよ。初外あんよの決定的瞬間を撮る為にジイジ、バアバにも来てもらいました。さぁ靴を履かせて歩かせようとすると、やはり慣れないせいか地面に座ってしまいました。それでもすぐ立って歩こうとしています。なんとかがんばりの甲斐あって少しずつですが歩く事ができるようになりました。歩けると分かると繋いでいる手を離してひとりで歩こうとします。それも足早に。しかし、左右の足の力のバランスがうまくいかないせいか、いつも左にまわってしまいます。
去年もここでお花見をして、「来年の今頃は歩いてお花見してるよね」って話していたのを思い出しました。そのとおり桜の季節に歩く事ができたね!!