スイミング

今日はスイミングの体験に行ってきましたー!!
行く前までたっぷりお昼寝をさせて、ご飯いっぱい食べて、ご機嫌な状態でLet's GOー!!
ところが、更衣室に入るなりエーンエーんって泣いてしまいました。着替えもなかなかできず、あたふたと体操ルームへ。3組の親子が出席していました。そしてリオ半泣きでアンパンマン体操をしていよいよプールへ。
リオはしっかりママにしがみつきながらも少しずつ水に慣れていきました。最初は私が抱っこしていなくても、ぎゅっと首につかまって離れませんでしたが、最後は私から離れ、滑り台からすべり降り水の中の私に飛び込んでくれました。水が怖いとカチカチに体が硬直してしまいますが、リオは全身の力が抜けて水面と平行に体をうつぶせにさせることができました。水からあがるとまた泣きべそモード。温かいお風呂であたたまって、終了ー。状況がまだ慣れていないこともありましたが、水は怖がってないようなので、スイミング続けていきたいと思います。リオ、スイマーへの第一歩がはじまりました!!