こいのぼり

今日は保育園でこいのぼりを作りました。

工作苦手なリオママにできるかどうか心配でしたが、とっても簡単!
雨の日に傘を入れる透明長細ビニール袋に、目やうろこシールをペタペタ貼ってペンで絵を書いて、折り紙で背ひれと尾ひれをつくり両面テープでぺたっ!!リオもシールを貼るお手伝いをしてくれました。
あとはおもいっきり膨らまして輪ゴムでしばってできあがり!!
投げるとかなり前に飛びます。
その後こいのぼりのお歌を歌って紙芝居を読んでもらいました。
ここ最近ちゃんとお歌も本も興味をもって聞く事ができるようになってきました。
キーボードに興味深深 これは音楽家の血が目覚めたか?!
おうちへ帰り、さぁもう一回飛ばそうと思ったら、こいのぼりをガブッと噛んでシュルシュルっと空気が抜けてしまい、こいのぼり君力尽きてしまいました。
また、作ってあげるからねー