プール5回目

今日は体操室でグズグズ。なんでだろう?アンパンマン体操が気に入らんのかな。アルゴリズム体操ならいいのかも。こんど先生に提案してみよっと。
でもアンパンマン体操の音楽が終わるとともにスクッと立ち上がり、みんなの流れとともにプールへ歩いて行きます。今日もひとりでプールに入って行きました。
ほとんど怖がることもなく、声を上げて興奮することもしばしば。特に先生の手からママへと水面をサーっと流してくれる水上バスには大興奮。ケラケラ笑っていました。最初は私から離れる事すら怖がっていたのに。子供の適応力すごいんだなぁって感じました。6ヶ月ぐらいの子もいますが、ほとんど子供の泣いている姿を見たことがないので水に順応しているんですね。
プール後はたまたま入会した日が一緒でお友達になった、ショウちゃんとプハーとジュースで乾杯!「プールの後はおやつのポップコーンがうまいぜ!!」