プール

今日はプールの日。暑くて暑くて着替えるのが面倒だったので、リオは家からズボンを履かず水着で出発。しょうちゃんもあっくんも出席してて今日はうれしいなー。潜りもがんばったよ。プールサイドに座って、ママの手に引かれながらジャボーン!!っと飛び込みもできるようになりました。背浮きは少し嫌いだけどね。練習の最後のおもちゃで遊べる時間はおもちゃ箱が登場するとプールサイドへ一目散でおもちゃを選びに行きます。ぞうさんじょうろやぱんだの洗面器、水鉄砲、ボールとたくさんあって選べない様子。やっと決まっても人のものが欲しくなったりして、取り合ったりしてるうちに時間が終了。最後にげんこつ山のたぬきさんを先生と一緒に歌って、ばいばい (^o^)/~して温かいお風呂に入って終了。
お着替えして、お友達とおやつを食べたり、ジュースを飲んだりして少し休憩。のつもりがリオは走り回ってもう落ち着きがありません。今日は夏休みということもあって、小学生の女の子3人がギャラリーでプールをみているのを見つけると寄っていってちゃっかりお隣に行ってかまってもらう気満々です。→写真