合歓の郷へいってきたよ

今日はリオパパのサッカーもお休みなので、家族で合歓の郷のプールへ行ってきました。家族の中で誰よりも張り切るリオママ。うれしくて、いつもより早く目覚めてしまいました。
すごく今日は暑くて、プール日和。梅雨明けしたかんじ。着いたら即効、お着替えしてプールへLet’go。
小さい子用の浅いプールと流れるプール、ウォータースライダーもあり、なかなか楽しそう。入り口で、リオの小さな浮き輪を買ってみました。
しかし、スイミングのプールに慣れているリオは浅いプールではなんだか物足りないようです。そこで流れるプールに行ってみました。最初はちょっとびっくりしていましたが、浮き輪に乗せて流れに乗るとすっごく楽しそう。途中に水がかかる滝があったりすると、『そっちに行く』っといってみたり、流水プールに満喫しています。
1時間に一回あるプール休憩では、自分でアヒルの人形(アヒル隊長)を購入してペイントして、流水プールに流し速さを競うアヒルレースにリオアヒルも参加しましたが、残念ながらドベ3位(--;でした。
リオパパと一緒に流水プールでまわっている間、ママはウォータースライダーなんかやってしまったりして、ひとりで楽しんでしまいました。
今日はスイミング以外でのプール初体験。楽しかったねー!!!
↓o(^o^)oプールを前にドキドキのふたり   ↓ワイルドにシャワーを浴びる父子