鮎の塩焼きにかぶりついてます。骨が危ないからダメって言っても離しません。取り上げると泣き叫んでしまいました<`〜´>相当気に入ったようです。
リオメモ 食事編
魚は煮ても、焼いても好きなようです。刺身はまだあげた事はありません。
肉類も好きです。牛、鳥、豚となんでもこいです。ママの苦手なラム肉にも骨ごと食いついて離れず。
野菜も全般に好きです。モロヘイヤとかのネバネバ系もかなり好きです。
ネバネバといえば納豆も好きです。1日1回、1パック食べています。
麺類も好きです。うどん、そうめん ・・・ソバはアレルギーが怖いのでまだあげた事はありません。
嫌いなものは果物。モモ、ブドウ、リンゴ、いちぢく、メロン・・・口をつけず。唯一食べるものはバナナ。納豆より断然メロンのほうがおいしいと思うんだけどな。しかしジュースにすると飲む。

1日1回食べるように心がけているもの
ヨーグルト
納豆
牛乳(朝、昼それぞれ200CC)
卵(火を通す)
野菜類(トマト、ジャガイモ、にんじん)