スイミング

今日は久々のスイミング。一週間お盆でお休みだったので、ちょとドキドキ。
でもお着替えすると自分から早足でプールの階段を降りて行きます。

今日はショウちゃんもアッくんもお休みだったのでさみしいなぁ。

水上パスも潜りも上手にできました。潜ってもむせる事もなくなりました。今日は初めて背浮きの状態でバタ足ができました。1、2、1、2の掛け声にあわせながらバタバタ。少々ぎこちないですが水中でバタ足は初めてだったので大進歩。
今日は、終わり際先生に、『リオ君そろそろ腕にはめるヘルパーつけてやってみたら』って言ってもらいました。腕にヘルパーをはめるとママが抱っこしなくても自由にバタ足で泳げるので自分で動けて楽しいだろうな。
そんなこんなで今日はスイミング大進歩の一日でした。