お彼岸

今日は秋分の日ということでお彼岸です。じいじ、ばぁばとお墓参りツアー(オプショナルに青山リゾート)に同行させてもらいました。数箇所のお墓を巡り、青山メナードでフランス料理のランチをいただきました。山の上ということもあって涼しくて空気がとっても澄んでいました。パターゴルフやパン工房(作らせてもらえる)やメナードの経営なので化粧品なんかも自分の好きな色の口紅が作れるみたいで、興味ありありの楽しいところでした。ホテルもとってもきれいでおしゃれなので、一泊しちゃって遊びにいくのもよい感じです。
↓リオはパターゴルフに興味津々 プレイ中のグループに乱入してひとり盛り上がる一幕も。プロゴルファーの道もいけるぞぉ(-_☆)キラリ

↓このソフトクリームは食べられないよ

その後おかげ横丁へ。招き猫のイベントが行われていました。
リオにもたくさんの福がきてくれますように