運動会

すくすくで通っている保育園の運動会でした。
昨年に引き続き、今年もすくすく枠で参加させてもらいました。
久しぶりの愛理ちゃんとミウちゃんにも会えて、リオもご満悦o(^o^)o!

今年はどんな競技に参加させてもらえるのかとママはo(^o^)oドキドキ。


競技前ミウちゃんと記念撮影!!
アリさんのお面を親子でつけて、競技開始〜
親子でまず手をつないで走り、5M過ぎた付近の地面に○が書いてあるところで高い高いをし、そして走ってゴールに置いてあるお菓子の絵が描いた箱から景品をゲットできるという競技でした。
リオはヨーイドンの合図にビックリしたのか、立ちすくんでしまい、すくすくの先生に引っ張ってもらいなんとか○付近まで進み、その後は順調にお菓子の箱までたどりつくことができました。

かわいいありんこちゃんたち 無事にお菓子ゲットできたね!!
その後お部屋に入り愛理ちゃんとみうちゃんと一緒に休憩タイム。
愛理ちゃんはお弁当が入っているランチボックスがとっても気になるご様子。
ジュースよりママの作ったお弁当早く食べたいよーって。

休憩後、リオは保育園の滑り台で遊びたかったらしくグズグズ。ついでにすくすくのお部屋に上がる階段も登りたくてまたグズグズ。
雨も少しパラつき始めたので帰ってきました。がリオは納得できなかったらしく、自転車で公園へ連れていかされ、何度も滑り台を堪能し公園中走りまわり、ひとりで運動会やっていました(~_~;)。