育児講座

mario1242006-10-31

今日は、いつもすくすくでお世話になっている保育園で、育児講座が行われるという事でいってきました。ミウちゃんは残念ながら今日はお休みです。
今日はアレルギーのお話でした。リオも肌がカサカサしたりして、アレルギーも人事ではないのでリオママ、今日は真剣にお話を聞いてきました。その間保育士さんにたくさん遊んでもらえてリオは楽しそう。リオの笑い声が人一倍響いていました。
その後、お部屋で少しだけ遊ばせてもらいました。
リオは楽しく遊んでいる子のところへ行っては平気で人のおもちゃを取り上げ、遊び始め、少しすると飽きてまた別のお友達の所へ行っておもちゃを取り上げるということを繰り返していました。マイペース過ぎます(・_*)\ペチ

その後紙芝居をよんでもらい、リオは興奮してみていました。紙芝居は大人の私でもなんだかワクワクします。

それから、園庭で保育園の大きいお姉さんやお兄さんに遊んでもらっていました。
リオは園庭にある、小さなおうちがお気に入りのようで、保育園に行くといつもそこに入っています。まるでゴキブリホイホイみたいやね。ってお母さん方と話していました。
保育園の園庭の遊具にも興味を惹かれてきたようなのでまた遊ばせに行きたいなぁ。