単語

単語はかなり増えてきました。
『かゆい』とか『すっぱい』という言葉も覚え、物の名前だけでなく感覚も伝えられるようになって驚きました。
『あつい』も覚えてよく使ってくれるのですが、ちょうど良い温度のお湯でも『あついあつい』と言い『あたたかい』を覚えてくれないと、ママがいつもびっくりしてしまいます。
でも『あつい』と『あたたかい』の違いを教えることってなかなか難しいんですよね〜。

色も最近興味がでてきたようです。
色つきの積み木を見せて、何色?と聞くと、
黄色と赤はかなりの確立で言えるのですが、青がなかなかわからないようです。
めんどくさいと『あおあかきいろ』と全部言ってくるので困ったちゃんです。