珍客

実家でテレビを見ていると、ドンという音がしたので、(ボールでもぶつかったのかな)っと外へ出てみると、鳥が落ちているのを発見。
窓ガラスにうつった緑で窓とは気がつかなかったようで、ぶつかってしまったみたいです。
運良く気絶しただけなようで、ダンボールで作った小屋で少し様子を見ることに。
リオも近くで鳥をみたことがなかったので、『ちゅんちゅんかーかー』(鳥のこと)と大興奮。
1時間もすると気を取り戻し、入れたみかんをついばんでいました。
この鳥、『かわせみ』みたいで、茶色とエメラルドグリーンの羽がとってもきれい。
その後しばらすると、部屋中を飛ぶほど元気になり、外へはなしてあげました。

お正月から思わぬ珍客に、我が家の幸せの青い鳥になればいいなぁと思いました。