ショッック!!!

今日は、パパがお休みをとってくれたので、家族で東山動物園を計画していました。動物園や植物園、遊園地まであってデンシャポッポ系の乗り物が多く、リオはとっても興味ありそうなので(しかしどの乗り物も2歳以上からなんですが)楽しみにしていました。
しかも、家族で名古屋までおでかけなんて、ひさしぶりでo(^o^)oウキウキして、近鉄特急と地下鉄で東山公園までやってきましたが、『( ̄□ ̄;)!!ガーン!!!』定休日でした。定休日は月曜日ということはわかっていたのですが、今日はお正月の特別営業のかわりの休日だったみたいです。ゾウさんもキリンさんもお休み必要だしね。
そのほかのところへ行く考えが思いつかず、(というかどこもお休みのような気がしてしまい)名古屋駅に帰り高島屋で山本屋の味噌煮込みうどんを食べ、帰って来ました。
パパは本場の初味噌煮込みで感激していました。

なんとも悔しい一日でしたが、リオは電車と地下鉄に乗れて幸せそうでした。