壊れた


我が家のテレビの画面が今朝『ボン!』っと音を立てて消えた。
2年連続壊れて修理してもらったので、今年は大丈夫かと思いきや、はーまたか・・・と思いNECに電話をし『毎年、壊れるんですけど』っと言うと、履歴を見てくれ、『去年はたしか、1月11日に電話をいただいています』と言われる。
『え!!今日も1月11日・・・』
ある意味、正確なテレビなのではないか。

月曜日まで修理は無理とのこと。テレビがない生活、つらいなぁ。テレビ画面でDVDも録画していたので、見たいテレビを録画する事もできないし。
これを機に新しいテレビを買い換える気にもなれず。あと5年はがんばってもらわないと。
毎年毎年、来てもらいチューナーを変えてもらうことになりそうだな。そのうちチューナーも廃盤になりそうだ。余分に注文しておかなければ。