ポッポー

午後から、家の近くの、いせトピアで新春祭りが行われているとのことで、行って来ました。
ミニSLも来ていて、それに乗せてもらえると広告がでていたので、とっても楽しみにしていました。
実はリオママ、幼稚園の時、いとこのお姉ちゃんにつれられ近くの小学校に来ているミニSLに乗りにいったところ、チケット(整理券かなぁ)がないということで乗せてもらえなかった悲しい思い出を今でもひきづっており、ここは25年の雪辱を果たせるチャンスと思い、前日から『明日こそは・・』と楽しみにしていました。

↑まずはマナビー君にごあいさつ。コワイヨーと泣くリオにマナビー君、弱り顔
 
お部屋に入ると本物そっくりの模型電車が走っていました。すごく速いスピードがでています。男の子たちが興味津々で見ています。リオもかなり喜んでいました 
念願のミニSL乗車 一人じゃ乗れないかなぁと思いきや平気で乗ってしまいました。自立したリオを感じました。
 
ちょっと、緊張気味。でもママが手を振るとニコッて笑ってくれます。