ふらっと

mario1242007-01-18

リオとお散歩に出ると、案の定、駅のほうへ・・・
言いなりに行くと駅の券売機のほうへ・・・電車に乗るということなのね。
特に今日は予定もなかったので、電車で鳥羽のほうまで行ってみました。
財布のカード入れには鳥羽水族館のフリーパス券もはいっていたので、お魚さんを目標に!!

電車もおとなしく座っていました。到着し鳥羽駅で小腹が空いた事に気づき、駅前のかっぱ寿司へ。平日95円でびっくり。リオと二人で700円。

海沿いを歩き水族館へ。駅から歩いた事がなかったので気がつきませんでしたが、かなりの距離があり、リオが『抱っこー』って言わない事を祈りながら、到着。
大きな水槽のエントランスへ着くとなぜか恐がり、隣のおみやげ物やさんへ逃げ込むリオ。『こわいこわい』と指差す方向を見ると、天井から吊るされたくじらの模型でした。部屋も薄暗いしくじらは恐いし、さっと通り抜けて行きました。今日は電車がメインなので水族館は30分ほどサッと見て帰ってきました。
 

水族館も今日はカートには乗らず、歩いて見ることができました。
おうちを出てから今までノー抱っこo(^o^)o
さすがに帰りは『抱っこー』と言われたので鳥羽駅までいかず、近くの駅へ。
帰りの電車は女子高生にたくさんかわいがってもらい帰ってきました。
鼻の下がのびのびのリオでした。