すくすくの日。

昨日に引き続きみうちゃん&こうきくんといっしょに参加。
昨日の最後に未練が残っていた電車のおもちゃも今日はそれほど興味がない様子。先生のお話が始まると、すぐにママのお膝の上に乗ってきました。
思えば、半年前は自分のやりたい放題に先生の話があっても、走り回っていましたが、こんなにちゃんとお話が聞けるようになったのもお兄さんになったからなんだね。
今日は、少し小さいお友達とおもちゃを取り合いになったときでも、『どーぞ』って言って譲ってあげる事ができました。おもちゃを貸してほしいときは『かしてー』と言ってはいますが、なかなか貸してもらえないようです。(世間はそんなに甘くはないんだね)
動物体操も上手に踊れるようになってきました。