あれー?

mario1242007-02-02

どうしたことか、最近『ママーママー』とママっ子。ご飯も良く食べるし、体調もよさそうなのに、ちょっと離れるともう大騒ぎ。これではゆっくりトイレにもいけません。2歳になって、ちょっと成長したかなっとおもったけど、どうしたのかなぁ。

成長すれば手が離れるとおもっていたけど、そういうわけではないんですね。『さみしい』とか『こわい』という感情が今までよりもよくわかるようになってきたのかなぁ。。。

『子育てに教科書はない』というけれど、ほんとにそうだなぁ、とかんじる今日この頃。自分がどんなときでも子供を一番に考えられる大人(精神的に)にならないと子供は育てられませんね。