お散歩

今日はとっても天気が良くて暖かかったので、外宮まで自転車で行ってきました。
外宮には池があり、たくさんの人がのんびりしていました。
家にあった、しけってしまっているひなあられをもって、鯉やカモにあげていたら、いつの間にやら無数の鳩に囲まれてしまっていました。
人慣れしているのかかなり、近くまでやってきます。
↓リオがあられを持っていると直接食べにこようとしてきます。

その後池の周りを一周。私達が食べ物をもっていることがわかっているので、遠巻きながら鳩やカモが私達を追いかけています。
隣にある稲荷神社でお参り。

学問の神様ということで、リオがかしこーいよい子になるよう必死でお参り。
10円のお賽銭でもお願い聞いてくれるかな?!