遠足

今日はみうちゃんちといつもすくすくで会うお友達と一緒に、五十鈴川公園へ行ってきました。あいにくの天気でどんより曇り空でしたが、子供達は元気いっぱい遊んでいました。
しかし大誤算。公園には大きな池があり鯉もいていい感じなんですが、池には柵がなく、しかも鳩が寄ってきてリオはそれを追いかけまくって、池に落ちそうなことが何度もありヒヤヒヤものでした。
そして公園のベンチでミウチャンと一緒にお弁当タイム。ミウチャンはおにぎりたくさん食べてて驚き!!リオはなぜかお弁当になると、玉子焼きもウィンナーもべ〜と吐き出してしまいます。家ではちゃんと食べるのにどうしてかなぁ?って考えたらもしかして、冷たいから嫌なのかなぁ???今度は保温弁当で再度挑戦。

その後も滑り台をしたり、ボールを取り合ったり(けんかがはじまる)と楽しい一日をすごしました。