1日目

朝8時台の電車に乗り、難波駅へ。
リオは終始おとなしく電車に乗ってくれて助かりました。
難波駅へ着いてすぐOSAKA海遊きっぷ(海遊館と当日のみ地下鉄全線が乗り放題のチケット2400円)を買って、海遊館のある港方面へ、地下鉄で移動。
乗り換えもスムーズにいって、リオも電車関係はガシガシ歩いてくれるのでとっても楽チン。
海遊館入場前に腹ごしらえ。天保山マーケットプレース内の『食いしん坊横丁』でたこ焼きとモダン焼き、いか焼きを買って食べました。

パパは休日っぽく、ビールをグビッと飲んでおりました。
そして海遊館へ。

最初に長ーいエスカレーターを上り、どんどん下りながらお魚を見る感じでした。最近、リオ的ブームのイルカさんに大盛り上がり。

ジンベイザメにご対面。『おおきーい ととさん!!』と叫んでいました。
そして、近くにある大観覧車へ。リオとパパはちょっとビビリ気味
日本一を誇る高さの観覧車だそうで、景色もとってもよく川向こうのUSJもばっちり見ることができました。

そして、観覧車の前のマーケットプレイスに入ると、腰痛に悩むパパに朗報。指圧やフットマッサージのお店があり、そこに吸い寄せられてしまい、リオとママは時間をつぶすべく、プレイス内にあるアニパ(小動物の動物園)に行きました。
そこでリオは大盛り上がり。かわいいワンちゃんにかこまれ、とっても楽しそう。放し飼いの犬達や羊、ねこと触れ合えるコーナーがあり、いつのまにかリオは犬のようによつんばいになって犬達と遊んでいました。

そして地下鉄に乗り、ホテルのある心斎橋へ。
とっても街中にあるホテルで、リオとパパを夕飯まで寝かしつけ、ママは心斎橋の商店街を探索。

そして、夕飯は商店街にあった焼肉屋さんで頂きました。
おいしかったー。リオもお肉モリモリで明日に備えました。