珍客


ベランダで洗濯物を干していると、『なにやら亀のおもちゃが落ちている』っと思い、よく見てみると、本物??え?ここ3階なんですけどぉぉぉ???
何度も目をこすりこすり見てもやっぱり、本物の亀。小さい小亀で5センチほど。
でも一体どこから?この階で飼っているおうちのベランダから逃げ出したのかなぁ?
それにしても、飼われていたとは思えないぐらい、ほこりや砂で汚れています。
まさか、3階まで排水溝を登ってきたのか。カラスが落としていったのか。謎は深まります。水気もないところなので、かぴかぴでかなり身動きできないほど弱っています。
とりあえず、捕まえてお水やごはんつぶ(何を食べるのやら分からず)を与えてみました。リオも本物の亀にかなり興奮。
亀が元気になるまで、少しだけ飼ってみようと思います。
ネットで調べてみると、この亀『銭ガメ』というらしく、なかなか金運があがりそうな珍客くん訪問に驚く我が家でした。