プール


リオは流れるプールよりもふつうの25メートルプールのほうが楽しいようで、そこでしばらく遊んでいました。スイマーとしてはなかなかいい選択をしています。

滑り台は、ママと一回滑り、怖かったみたいでその後は拒否していました。

かなり楽しそうな顔しています。
ママ的には日焼けが心配でプールに入っても、すぐに日陰に入ろうとしていましたが、リオは『もっとー』っというので、アイスで釣って日陰のベンチにこもっていました。
すると、となりのベンチに座っていた家族連れのおじさんが持参したビールを飲んでいたら、プール管理のエライさんが飛んできて、『退場するかビールを捨ててください』。と言いにくると、そのおじさんは、『これ飲んだら終わりにするわ』と抵抗。
激しいぶつかり合いの激論の末。おじさんは、ビールを捨てていました。
まぁ明らかにビール飲んでたおじさんが、書いてある決まりを守ってないからいけないんだけど、管理のおじさんが去ってからビール飲んでたおじさんは『俺を誰やと思っとるんや!』と捨て台詞。
この人そんなにえらいひとなんかぁ。
まぁえらい人やったら、こんなことしないと思うんだけど。
ママ的にはそのやりとりがおもしろくてちょっとワクワクしながら聞いていました。

暑さでみんなイライラ気味だったのかぁ。