すくすく

今日は久しぶりの保育園での音楽教室。みうちゃん&こうきくんと一緒に参加してきました。
今年度から音楽教室の先生も変わり、いろいろな手遊びを教えてもらいました。
反抗期のりおは、最初は先生の真似をするのも『いや!いや!』ばかりでしたが、みんなが楽しそうに動いたりしているのを見て、気がつくとみんなと一緒に動いていました。
音楽に合せてみんなで手をつないで輪になって、広がったり小さくなったりして、波を表現しているのが楽しそうでした。

そしてその後は、保育園の屋上でプールをしてもらいました。
女の子ばかりで華やかなプール。
みうちゃんとホースをとりあったり、あちこちのたらいに入ったりと忙しく動き回り、みんなと楽しく遊びました。

 

 

プールからでたあとは、ティータイム