幼稚園

今日はリオの通う予定の『ゆたか幼稚園』の子育て支援のあつまり。来年から新しく通うお友達もたくさんいます。
1時間園庭で遊ばせてもらい、お部屋に入りおやつを食べたり、紙芝居を読んでもらいました。
園長先生からのお話も聞いたりして、園に入園するまでに少しずつ親子共々、園に慣れていきたいと思います。

リオは園長先生に『ゆたか幼稚園に行って、おべんきょうしてサッカーする』と報告。園長先生は『こんな目的を明確に持って幼稚園にきてくれる子はめずらしい』と言ってもらいました(笑)
最近おしゃべりが溢れるように出てきて、返答がたいへんな時もありますが、幼稚園に入るまであと半年、リオといろいろ遊びまわりたいと思います。