発熱

昨晩から熱が出てしまいリオはグッタリ。
40度近くまで上がり、病院へ。
のどが赤いとのことで、風邪ひきさん決定。
病院では泣きまくって、暴れていました(ーー;)
そういえば最近病院行ってないなぁと思い、リオのお薬手帳を見ると、前回お薬もらったのが3月。半年以上も病気もせず過ごせたのは、なかなかやるなぁ。

ということで、今回は座薬と薬をもらい帰ってきました。
が、リオは食欲がまったくなく一口も食事を口にせず(>_<)
そのわりに薬を飲みたがり、うれしそうに飲んでいました。大人が飲んでいるのがなんとなくかっこよかったみたいです。
あとはこまめに水分をとっていました。
今回は座薬はしない事にして、熱を上げて治す作戦?!に。。。
前回、座薬をしては熱を下げ、また上がって座薬をして下げる。。。ということを繰り返していたので、かなり長い時間病気が治らなかったので、今回はリオの白血球にまかせてみました。すると翌日の朝には、熱下がっていました(^_-)-☆
今回は早く元気になってよかったですヽ(´▽`)/