行楽のはずが・・・


10月はずっと、病気続きでほとんど外出もしていないので、リオとママで電車に乗っておでかけ。
行き先は紅葉&ロープウェイに乗ろうということで御在所へ。
県内だし、電車でいけるので。
思い立ったのが遅く、電車に乗ったのが12時30分。
四日市駅で乗り換え湯ノ山線へ。
ネットで調べるとロープウェイ乗り場までは終点の湯ノ山駅から徒歩10分とのこと。湯ノ山駅からは、楽勝楽勝とリオと歩き始めたのですが、話が違う。
20分たっても到着せず、まだまだ道が続きます。しかも渋滞の車で歩道もなく大型バスも行き交うので歩く道幅すら無くなってきました。かなり危険な状態。そして坂も厳しくなってきて、その上リオが『抱っこ〜』と戦意喪失。
戻るにも戻れず、車も危ないのでリオを抱っこで行く事に。これはもう、罰ゲームでしかありません。何度も渋滞の車に『乗せてください』と言おうと思ったことか。それでもなんとかフラフラになりながら、到着。結局、徒歩で1時間弱歩いていたことに。う〜話と全然違う!<`〜´>

帰りはバスで駅まで帰ろうと思い、時刻をチェック。最終バスは5時。
そしてロープウェイ乗り場へ切符を買おうと思うと、40分待ちとのこと。しかも下りは90分待ち。ヒェー!!もう3時過ぎ。
帰りのバスもなくなるし、90分もリオは待てないので乗らずに帰ってきました。
一体ここまでこんな苦労をしてなにをしにきたのか。リオもきっと???だったでしょう。
おなかがすいたので、焼きそばを食べ腹ごしらえをして、帰りのバスに乗りました。リオはバスに乗れてかなりうれしそうなのが、まだ救いでしたが。。。
でもでも、また必ずリベンジします。
リオ的にはたくさん電車に乗れてうれしそうでした。