3B体操

今日は近くの保育園で行われている3B体操にまいかちゃんちと一緒に行ってきました。
3B体操聞いたことはありましたが、実際にやってみたのは初めてでした。
3Bとは、ボール、ベル、ベルガーを使って音楽に合わせて全身運動します。エアロビのような激しさもなく、覚えることもないので、子どもからお年寄りまでできるそうです。今日はベルを使いましたが、ベルは小さいうきわが二つくっついたようなものです。ベルガーは未だに何かわかりません。
リオも全く興味がないのかなぁっと思いきや終始、先生の動作を真似していました。ママ達は思いっきり体を伸ばしたりできてリフレッシュできました(*^_^*)

本日、少し鼻かぜ?のためスイミングはお休みしました。リオも『きょうは、はなくそがでてるからすいみんぐはおやすみするの』と言っておりました。鼻水のまちがえですけど。