おひなさまinおかげ横丁

今日はみうちゃんち、まいかちゃんち、ずっきちゃんちと一緒におかげ横丁の中でお雛様とお内裏さまになれるという企画に行ってきました。
またまたリオは両手に花。かわいらしい女の子ばかりに囲まれてニヤニヤです。

約束の五十鈴茶屋に集まり、歩いておかげ横丁までいきましたが、一人が走り出すとそれにつられて一人が走りまたそれをみて一人走り出すというみんな元気な3歳児。本日こうきくんはベビーカーでした。
着くと15分待ちほど。土日は超満員らしく、今日は早いほうだそうです。
ところが少し待っているとリオは、『おきがえしない!』と逃亡。リオには興味がないようです。それに引きかえ女の子たちは、おひな様になる気満々。これはもう性質のちがいですかね。
仕方なくお着がえしないことを約束して部屋に戻り、みんなのお雛様ぶりを見てきました。

↓かわいらしいまいかちゃん。ほんとは隣にお内裏様になるはずだったのに。。。ママとしては悔やまれます(;一_一)


↓みんなと記念撮影 なかなかそろわずいい写真をとらせてもらえません。

その後はお昼ごはんを横丁内でいただきました。子どもたちはおこさまランチ、ママは天丼。
一応お座敷でしたが、個室ではないので、はらはらドキドキ。ママたちの心配とは裏腹に子どもたちは、楽しそうに走り回っていました(;一_一)

今度は5月の節句のときは鎧かぶとが着せてもらえるようで、それにも一応チャレンジしてみます。