初おべんとう

ゆたか幼稚園は月曜日だけお弁当です。
ということで本日ははじめてのお弁当。
リオはあまり好き嫌いはないのですが、ほとんど一人で食べません。
最初の3,4口食べて空腹でなくなると、すぐに席を立ってしまいます。
甘いものには目がないのですが、食事となるとあまり興味がないみたいです。

そんなリオにお弁当何を入れたらいいのやら。
帰ってきて全部残ってたらショックだしぃ。

ということで手づかみでも食べやすく、量も少なめにして全部食べたっていう満足感を得られるようなお弁当にしてみました。
最初から飛ばしすぎると期待大になるといけないので、キャラ弁とかはやめにして、いたって普通のお弁当。
↓りおとぱぱのお弁当
 
前日にコネコネしてハンバーグを作ってみました。
ハンバーグ弁当です。
ハンバーグ だし巻きたまご プチトマトとレタスのサラダ


元気にいってきま〜す


今日から3日間はトーマスバス。テンションあがります。
そして、お昼はママも詰めたお弁当の残りでお昼です。
みんなが別々の場所で、でも同じもの食べるってなんだか不思議。

ちゃんとお弁当箱あけられたかな。
みんなと仲良く食べられたかな。
パパはお弁当斜めにして、こぼれてないかな。

なんて考えながらのお昼ごはんでした。

そして
お迎えの時間。

どきどきして、お弁当のふたを開けると・・・


ぜ〜んぶ きれいに食べてありました(^◇^)

『ほんとにほんとにリオが全部食べたの?』
っと思わず聞いてしまいました。

『ぜ〜んぶぜ〜んぶたべたよ おいしかった』
と言ってくれました。

次回は何のメニュ〜にしようかな。