お疲れですかね

咳もこんこん、熱も微妙にあるので本日は幼稚園お休みしました。
幼稚園も始まり、旅行も行ったりして、りおにとって忙しかった4月。
疲れがでてきたのかな。

大事になる前に、病院へいかなければいけません。
はぁ〜とため息のママ。
実はリオが病院にいくと大泣きするので、連れて行くのはほんとうに
大変なんです。
見てもらうだけでも病院前から泣き叫び、先生の前では先生の顔をぶん殴り、大暴れ。
いつもは看護婦さん3人がかりで押さえつけてもらいます。

あぁはずかしい。

相当の覚悟で今日も病院へ。

今日は病院へ行くということは隠して、『お薬をもらいにいく』と言って連れて行きました。
まぁウソではないので・・・(;一_一)

リオ最近、お薬ブームです。元気なときでも食後に『お薬は?』と催促。
リアル感を持たせるためか
『ちょっとおなかが痛くなってきたからお薬ちょうだい』とさる芝居もたまに行われます。

元気なときに薬を飲ませるわけにもいかないので、
ママはクッキングシートを四角に切って、そのなかにきな粉を入れて
お薬作成までしています。
きな粉はアレルギーがなければ、健康にもいいらしので、まぁいいかなと思って作っていますが(^◇^)

ということで、『お薬がもらいに行ける』となれば大張りきりで、病院へ。
診察室も『せんせいがいいお薬をえらんでくれるんだよ』と言えばルンルンで
診察室へ入って行きました。
いつもは『ぎゃ〜』と泣いていた聴診器も、ベッドに寝かされても『お薬のため』とがんばっているのか、
今日は全く泣くことなく済みました。

そして頑張った甲斐あり、見事、本物のお薬ゲット(^_-)-☆

大事そうにお薬の入った袋を抱えて帰ってきました。

早く良くなりますように。。。