自分でするの!!

最近なんでも自分でしたがります。
ついつい手を出してしまうママですが、
『リオがするの、できるもん!!』と怒られてしまいます。

いつの間にそんなに成長したのかな。
そんなに早く成長しないでいいよぉっと思ってしまうママです。


食事も『お箸でたべるの』と言い張ります。
幼稚園では年長さんしかお箸を使ってはいけないので、
お箸を使うのがかっこいいみたいです。

なのでおうちではお箸。パスタでもお箸(;一_一)

お着替えは、ボタンが少しずつできるようになりました。
朝は時間がないんだけど、今日は『自分で脱ぐの』といい
ボタンをはずすのに頑張っていました。
結局、『ママがするの!!』だって。