サッカー観戦

今日は、日本 VS コートジボアール戦のチケットを
たまたま頂き、トヨタスタジアムまで観戦してきました。

ママとリオは初めてのプロサッカー観戦です。
初めてが代表選手の試合とはうれしいです(^−^)
お天気が悪く、少し雨模様でしたので、
雨対策、準備万端で出発!!

途中、刈谷インターで、念願の『横綱ラーメン』
をいただき、おいしさに酔いしれておりました。

ママ的にはラーメン界の中で1番好きです(^_-)-☆

会社員だった当時はとなりの市に横綱があったので、よく一人で通うほど好きでした。
伊勢では近くにないので、それ以上のラーメンを探していますが、
見つかりません。

さてさて、サッカー観戦ですが、

駐車場からはバスでスタジアムへ。
スタジアムへ着くと、やはり雨がザーザー
リオはカッパを着てパパに抱っこしてもらい席を探します。

席到着。。。
すごく大きい会場で、とてもきれいでした。

さらに運のいいことに、席はたまたま屋根つきの席で
濡れずに応援することができました。
風邪気味リオにはうれしいです。

途中のバスで寝てしまったリオははじめはボーと
していましたが、ゲームが盛り上がると、
応援団と一緒にあわせて手を叩いていました。

パパもリオとサッカーが観れてうれしそう。

ゲームはというと、前半の中盤で玉田選手が1点。
あとは、押しつ押されつそのまま日本が
守り抜いた感じです。(ど素人の解説)

帰りは終了10分ほど前に早く会場を
あとにし、バスに乗り込みました。
リオは車ですぐに寝てしまい、そのまま家へ帰って
からも朝までぐっすり寝ていきました。

臨場感たっぷりの生観戦。楽しかったです。