ママとプール

今日は鳥羽のとあるホテルのプールへ。
きれいではありませんが、人も少なくよい練習場所です。

実はリオのスイミングですが、ママのお仕事の都合もあり、
時間的に合わなくなりやめました。
本人も幼稚園でクタクタになるまで遊んだ日には
帰ってから眠ってしまうこともあり、大変そうな気もしていました。

ということで、できるだけ土日はママと一緒にプールへ行くことに(^_-)-☆

ベビースイミングからやっていますが、まだまだ水に恐怖心いっぱいのリオ。
自分から潜るようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。
 

今日はママの背中に乗って一緒に泳いだり、ビート板でバタバタしていました。

あんまりあせらず、リオのペースで楽しめればいいかなっと思います。

帰りはプールのお隣のコンビニに寄ってガリガリ君をほおばります。

車に乗って帰ろうとすると何やら車にくっついています。

真っ赤なカミキリ虫がくっついていました。
あんまりきれいなので写メ撮ってしまいました。
保護色なのかママの赤い車にしっかりくっついています。紅カミキリという名だそう。
 
赤いカミキリ虫なんてもしかして大発見かもっと思いましたが、
よくいる虫で、しかも害虫だそう・・・トホホ(T_T)