ツクツク

インド食堂『FULL BARI』でランチ
  
三種類のカレーが楽しめます。ナンはチーズナンとバターナン。
サラダとスープ、飲み物がついて1000円のランチセットです。
カレーがママ的にかなりおいしかったです。
ただし、幼児にはちょっと辛いかもしれません。リオはひたすら
チーズナンをスープにつけて食べておりました。
ナンもカレーもお代わり自由なんですが、
お代わりなんてとても無理な小食な我が家。
ナンを包んでもらいお土産に。
 
おなかいっぱいで店を出ると、
そこにはツクツク(タイでみかけるタクシー)がおいてあり、
おじちゃんが、『乗せてあげるよ。これサービス。』
と言うではありませんか。

のりたい〜!!

ちょっとそこら辺をまわるだけかと思いきや
けっこうな距離走ってくれます。
しかも45kmのスピードです。
普通の車ならあまり気になりませんが、
オートバイ的な感覚なのか、かなりスピードが出ると
怖いです。
 
シートベルトもないので、ぶつかれば確実に
飛んでいきます。
 
リオは固まっているのか静かです。
 
最後は23号に出て、かなりの注目の的でした。


緑とオレンジの色はタイでは王様の色ということで使ってはいけないそうです。
 

 
一度乗ってみたかったツクツク。こんな思わぬところで乗れるとは思いませんでした。
ぜひともカレー後のツクツク。おすすめですよ(*^_^*)
ちなみに、お店の人はラジバンダリさん。
(えッ!!と驚いた人はかな〜りのお笑い通です)