父の日プレイデー

今日は幼稚園のプレイデーの日。
明日が父の日ということで、お父さんといっしょに
遊びましょう、という企画です。

 
パパはサッカーの準備のため少し遅れます。
 
ママとスミレ組の集まりを見つけて行くと、
女の子がたくさんリオのところに寄ってきて、
『りおっさん、おはよう』
と言ってリオの頭をなでたり、ほっぺをプニッとつまんだり
中にはほっぺに『ちゅっ』とする女の子がいました。
 
その光景に驚いて見ているママに、先生が
『リオくん、とっても人気者なんですよ』
とのこと。
驚きました(^u^)

”りおっさん” なんて愛称も付いていました。

そして、おまちかねのパパ到着。 
 
 
幼稚園で練習していた自己紹介も大きな声ではっきり言えました(*^_^*) 

サッカーゲームがあったり、パラシュートしたり、綱引きしたりと
クラス単位でパパと一緒に楽しくあそびました。

 

 
↑こんな感じで女の子たちに囲まれています(*^_^*)

そんなリオですが、ちゃっかりガールフレンドはいるようで
おうちでもよく『まひろがさ〜』なんて呼び捨てしている女の子がいます。
 
今日もお互いを見つけると、仲良く手をつないでいました。
背格好も似ていて、ほんわかしている二人。

 


なかなかやりますなぁ。りおっさん( 一一)
最後のサッカーゲームでは
パパのリフティングに子供たちの熱い視線が注がれていました(^_-)-☆
 
パパもよくがんばりました(*^_^*)

リオの幼稚園での様子も見れて、たのしい企画でした。