夏祭り会

今日は幼稚園の夏祭り会(*^_^*)
大所帯のこの幼稚園は午前、午後、夕方と3クラスずつに分けて、
行われます。
私たちは2時30分からの午後部。
暑い盛りの時間です(ー_ー)!!
しかも浴衣なのでかなりの汗がでます。
ママとリオが浴衣なのを知って、パパも着る〜ということで
パパも浴衣を用意しました。たまには家族そろって浴衣もいいかな。

男結びなんて初めてなので、角帯の結び方を急きょ、本を見て練習しました(・。・;

えっこら、えっこらと2人を着せて、自分が着ようと思うともう汗だく。
補正のタオルも巻くし、どうなることやら。
自分の帯結びもなんとかできて、出発。

↓せっかく浴衣きたのに、いつものように遊んでしまいすぐ、乱れてしまいました(;一_一)
 
 
 
↓なかよしのまひろちゃんと
 
みんなで記念撮影したり、輪になって踊りをおどったりと、暑さも忘れ?!
子どもたちはとても楽しそうに遊んでいました。