家庭菜園?

じいじに作ってもらった、畑。
この時期植えるものといったら、玉ねぎだそうですが、
まだちょっと自信がないので、今回は葉物オンリーで。
右から、薬味ねぎ、ベビーサラダミックス、サラダホウレン草。
サラダ好きな我が家の足しになればと思い、選んでみました。

リオに種まきをお手伝いしてもらいました。
はじめは丁寧にパラパラと種を均等に蒔いていたリオですが、
めんどくさくなると手を払って一斉に蒔くようになり、指導入りました。



↑『みなさ〜ん、たくさん飲んでださいねぇ〜。お水おいしいですか〜?』
とお水をあげるリオ。幼稚園の先生のマネみたいです。


収穫がいつのことになるやら、分かりませんが、『菜園日記』つづきます(^v^)