持病

本日よりママ、寒冷蕁麻疹勃発。

ピッタシ3年に一度現れる奇病。
 
寒くて体温より冷たいところが真っ赤になりボロボロと蕁麻疹が出てきます。
小学生の頃からの持病。体質っていうやつなんですかね。
冷たい床を歩けば、足の裏が痛痒くなります。
冷たいものを飲めば、舌と喉がむず痒くなります(T_T)

例年、2月頃から始まる蕁麻疹ですが、今年はこんなに早くやってきました。

春が来て温かくなれば、治っていくのですが、春はまだ遠いですね。

皮膚科で色々原因を聞かれましたが、その時は思い出せませんでしたが、
家に帰ってハッと気が付きました。
昨晩リオと飲んだ、ココアが原因だったということに!
以前もココアがあやしいということで注意していましたが、すっかり忘れて思いっきり飲んでしまいました。
 
たぶん私は3年に一度ココアを飲んでいるということなんだな。