インフルエンザA型

幼稚園から帰ってきて、めずらしく昼寝。
起きたらものすごい熱で、救急病院へ。
幼稚園のクラスでインフルエンザが流行っているとのことで、検査してもらいました。
するとすぐに反応。
A型でした。
幼児用のタミフルをもらい帰宅。
するとママもなんだか熱っぽい。

すぐにママも救急へ。検査しても反応なしでしたが、タミフルをもらい帰宅。
翌日から、ママもすごい熱と体の痛みで二人でダウン。
パパに仕事を早退してもらい、看病してもらいました。
結局、熱が3〜4日続き、頭の痛みが数日間。

去年、インフルエンザの注射をさぼったので、えらい目に遭いました。
今年は絶対注射はしとかないとなぁ。