夏祭り


今日は幼稚園の夏祭りの日。
人数が多い幼稚園なので、午前、午後、夕方、と10クラスを三部に分けて行われます。
リオのクラスは午後からの部ですが、ママはクラス役員になってしまったので、午前も縁日風のサイコロゲームのお手伝いです。

幼稚園では子供たちは浴衣(甚平)、保護者もできるだけ浴衣で、ということなので、ママはお手伝いが終わると、即効おうちに帰り、浴衣に着替えリオを連れてまた幼稚園に出発です。
クラス写真撮影
その後『ゆたか幼稚園音頭』『伊勢音頭』『サザエさん』を踊ります。
みんなみっちり練習しているのでとても上手です。

踊りが終わると、園庭にお菓子釣りやかき氷、などなどたくさんのお店がでているので(前売りチケット制なんですけど)一通りあそんで、暑いので一足お先に帰ってきました。

夏まつりも夕方からならいいんですけどねぇ(−−〆)