お休み

 


シルバーウィークも最終日、パパもやっとお休みがとれたので、今日は午前中は家の掃除。


それからずっと気になっていた、裏山の栗の木。
実がごろごろ落ちているのがよく分かります。
この栗の実はおいしいよっと前住人のおじいちゃんも言っていて、一年間楽しみにしていました。
家族みんなはじめての栗拾いです。
思っているよりも栗のトゲトゲかなり痛いです。
バケツ一杯とったのですが、むいてみるとザル一杯。約1キロ。
小さい身なのでどうしたものか。。。
まだまだゴロゴロ落ちています。
まだ食べていないので味は分かりませんが、栗拾いしたい方はぜひどうぞ。
サツマイモ、10本の苗を植えたのにちゃんとしたイモは5本程。
とほほほ。。。。
そのサツマイモでスィートポテトを作ってみました。