二見の日


23日はふたみの日ということで、戦国時代村(旧名称?)が伊勢市民にかぎり1000円の入場料ではいることができます。
時代村は高校の遠足で一度いったきりで、しかもその時はお城がまだ完成していなかったので、いつか行ってみたいなぁっと思っていました。
 
ミウちゃんちと一緒にいってきました。

↓カエルのかぶりもの。。。リオはちょっと怖いみたいで近づけません。

↓念願の安土桃山城。入るとそこは戦国合戦場になっていて武者鎧のロウ人形がたくさん!!
子どもたちにはさすがにおどろおどろしくて、入れません。
その場所を避け、天守閣までエレベーターで上がっていきましたが、エレベーターの降りるところを間違えると、そこは本能寺。 真っ暗な中に本能寺と書いた提灯がユラユラ。ひぇ〜〜〜〜(T_T)



ちょうどクリスマス時期なのでにゃんまげがサンタに扮して、プレゼントを配ってくれました。
現代とは違った町並みや、ちょんまげ姿のお侍さんがいたりと、とっても楽しい一日でした。