お弁当生活


パパが以前、病院で行った血液検査で中性脂肪値が異常に高いことが判明。
血液がドロンドロンみたいです(−−〆)
どうしても外食がちになってしまうので、お昼はお弁当生活を始めました。
朝昼晩とできるだけおうちごはんを心がけて。

ほとんど煮物やおひたしの和食弁当。今日はたまたまリオのお弁当の日だったので、リオが絶対入れて欲しいミートボール付き。
パパは保温弁当箱なのでお味噌汁付きです。
リオは最近、2段弁当になりました。ちょっと食べる量が増えてきたかな。
記録 
今日のメニュー
玄米ごはん
蓮根の甘辛クリーミーサラダ(yomeちゃんレシピ)
ミートボール
コンニャクのきんぴら
チーズハム巻き
いちご(りおのみ)
豚汁(パパのみ)
 
お弁当の日はリオが帰ってくると、いつも
『おいしいお弁当作ってくれてありがとね、お母さん』と言ってくれます(T_T)